01
カスタマーサクセスにおいてデジタル接点は重要です。当社では、データドリブンなカスタマーサクセスを可能にする「CRM(顧客関係管理)の活用」と「顧客分析」を得意としており、貴社顧客の傾向やニーズを分析したカスタマーサクセスが実現可能です。
「デジタル」×「人」の活用で顧客ニーズや問題点を理解し、解決するまで導くスキルを持つ人材も豊富在籍しているため、カスタマーサクセスとインサイドセールスの両方に対する深い理解で、アップセル・クロスセルのクロージングまでの対応が可能です。
02
コールセンター業25年以上の実績で培った、あらゆる業種業態、商材の対応経験からナレッジを蓄積しているため、「高い顧客対応力」や、「高度なテクニカル専門知識」を保持しています。先回りした顧客課題の解決が可能なため、顧客の成功を実現するカスタマーサクセスでも「深いコミュニケーション」と「信頼関係構築」を強みとしています。標準化プロセスと綿密なトレーニングで当社独自のナレッジシステムを構築し「カスタマーサクセス専任者」を社内で育成。担当者間で一貫した高品質なサービス提供が可能です。
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担当者の手配だけでなく、カスタマーサクセスの運用・業務設計・ツールの選定まで伴走し、貴社専用のナレッジを成果物として納品。伴走支援が終わった後でも、貴社内にて運用が続き成長できるカスタマーサクセスチームの運用ナレッジをご支援いたします。
貴社顧客に刺さる勝ちパターンを探ります。蓄積された運用ナレッジで、成長し続けるカスタマーサクセスチームを目指します。
顧客状況にあわせたタッチポイントを設計し、顧客接点を最大化。理想的なカスタマーサクセス体制を構築します。
見込み顧客と電話やオンラインで接点を持ち、課題やニーズ引き出しを行いながら商談まで案件を醸成します。
顧客との接点から様々な情報をヒアリングし、その情報を元に新たな施策の企画や新サービスの開発に活かすことが可能です。
私たちは様々な業種業態の顧客と接することで培った経験とナレッジを活用し、貴社内のカスタマーサクセスチームの自立をサポートします。貴社に合わせた効率的な業務フローの設計、スタッフ研修、KPI設定からPDCAをまわし、その中で貴社ならではのナレッジを貴社内に溜めていきます。
一貫した品質管理やセールスに強いコミュニケーションスキルの向上で、貴社のみで持続的成長が可能な環境を目指します。
■現状把握
■構想検討
■全体設計
■ハイタッチ運用
■PDCA
■勝ちパターンを再現するためのノウハウを構築
■OJT
■定期アセスメント
■改善提案
■適宜運用支援の実施
カスタマーサクセス内製化の実現
カスタマーサクセスに外部企業の知見を取り入れて
顧客体験を向上
NTTビジネスソリューションズ株式会社
導入を検討した理由
カスタマーサクセスを内製化していたが、 なかなか成果に結びつかず、よりよい方法を探っていた。
キューアンドエーを選んだ理由
カスタマーサクセスに関するノウハウや実績があり、CRMやMAへの理解もあること。
オペレーションの品質向上や応対基準の整備ではなく、カスタマーサクセスのめざす全体像とサクセスの解像度を上げることにフォーカスしていたこと。
導入後の効果
キューアンドエーさんが担当した案件全体では、マクロ全体の数値を上回る成果となった。社内に知見を蓄積でき、顧客の成功体験にも貢献している。
現在のご状況をヒアリングさせていただいた上で、貴社の課題に合わせたご提案をさせていただきます。
※業務委託契約となります。
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