コンサルティング・デジタルマーケティング・
インサイドセールス・カスタマーサクセス
経営課題の解決に向けた戦略策定から継続的なPDCA、プロジェクトの進行、運用までワンストップで支援します。
営業DXを実現するには、マーケティング部・営業部・カスタマーサクセス部など、さまざまな部署との連携が重要です。
それぞれの部署と良好な関係をつくり、部署を巻き込んで営業DXを推進できる、経験豊富な人材が不可欠です。
「何のためにDXを行うのか」という目的を明確にすることが大切です。
「属人化しているから」「営業人数が少ない」などの表面的な理由では、DXが戦略的に行われず、時間やコストを無駄に浪費するリスクがあります。
デジタルシフトにおいて重要なことは、デジタルツール内でのデータ連携だけではありません。
DXの目的に合わせてデジタルツールを選定し、営業プロセスを改善していくのがポイントです。
© 2022 Q&A Corporation. All Rights Reserved.