DIGINEXTの解決事例をご紹介
近年では、SFA、CRM、MAといった多様なSaaSシステムを導入し、データやデジタル技術を活用して顧客の購買行動を見直し、その情報に沿って自社の営業プロセスを再構築することで、生産性や収益の改善を行う取り組みが進んでいます。
キューアンドエーの代表的な解決事例をご紹介します。
新たにSMB領域を獲得するため、インサイドセールス導入を検討したが、自社にノウハウと経験がなく、また社内文化として浸透するかが課題だった。
営業戦略立案からPardotやSalesforceの導入初期設計。Webコンテンツの拡充やインサイドセールスでの訴求を実施。ソリューションのニーズを探るナーチャリング活動を実施。
インサイドセールスも社内文化として定着し、デジタルマーケティング、カスタマーサクセス領域までも包括的にご支援いただいた結果、契約数が2年間で約500倍に増加。
昔ながらのアナログ営業手法をとっていたため、ノウハウが属人化していた。在宅勤務も増え、限界を感じDXに取り組みたいが何をしたらよいか分からなかった
SFA/MAツールを導入し、可視化されていなかった営業ノウハウをデータ化。それを分析・活用し、営業手法をデジタル化し、オンライン営業を実施し、業務プロセスの改革を実施。
「勘」「経験」の営業からデジタル化したことで、データ分析が行え、効率の良いアプローチが可能に。リード流入や成約数が大幅に伸びた。この仕組みを別事業にも展開した結果、売上に貢献。
アセスメント
課題の明確化
あるべき姿の明確化と
ソリューション提案
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