DIGINEXTの解決事例をご紹介
オフィスにおけるDXとは、「オフィス業務をデジタル技術によって変革し企業の競争力を高めること」を意味します。
デジタル技術を活用した設備の設置や新しいシステムの導入を通して、効率や生産性を向上させることが目的となります。
社員の働きやすさや業務効率向上を目指すお客さまをご支援いたします。
他部署とのコミュニケーションを円滑にするクラウドPBXの導入
簡易的な作業をAIに任せるRPAの活用
フロントオフィスの質問に回答するチャットボットの導入
契約書類や給与明細などの自動化システムを導入
業務やツールの「分断」を避ける
キューアンドエーの代表的な解決事例をご紹介します。
企業の急成長により、社内規程、業務プロセスが追い付いておらず、社内インシデントが多数上がっていたが、何をどうしたら良いかわからなかった。
現状の可視化とあるべき姿の明確化を実施。会社運営、人事関連、総務関連、情報セキュリティなど規程整備および運用設計。ツール選定も行いロードマップに沿って、自走できる運用定着支援を実施。
適正な規程・ルールの導入と社内理解改善を行ったことで、インシデントが導入前に比べ約25%に改善され、社員満足度も上がり、離職率の改善にもつながった。
毎日のルーチン作業が多く、社内各部署で慢性的に残業が発生していた。
各業務の実施内容整理を行い、重複作業などはまとめ日次データ取得ツールや、録音抽出ツールなど各業務にあったツールにRPAを導入。また導入後の運用提案と定着化までの支援を実施。
手入力から解放だけではなく、大幅な処理速度と正確性のアップが実現。作業効率化によるコスト削減と、システム化・自動化により、作業ミスの防止にも貢献。
アセスメント
課題の明確化
あるべき姿の明確化と
ソリューション提案
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