各種設計~ナーチャリング~ソリューション提案・クロスセル
デジタルテクノロジー×弊社人材で、休眠顧客からの見込み顧客醸成をご支援します
見込み顧客を管理・育成するための基盤(MA・SFA)の構築や運用を設計し、効果を最大化する仕組みを作ります
・MA/SFA基盤の構築設計
・顧客情報の整理(名寄せ、属性付与)
・施策実施に向けたセグメント分け
サービスや属性によってアプローチ手法は異なります。それぞれに適したプロモーションを企画し、コンテンツやDMの制作までご支援します
・市場調査/ペルソナ設計/カスタマージャーニー作成
・施策の企画(Web、ウェビナー、コンテンツ、メルマガ配信)
・各種制作(Webページ、ウェビナー資料、コンテンツ、メルマガ等)
デジタル施策により反応を示した見込み顧客と電話やオンラインで接点を持ち、課題やニーズ引き出しを行いながら商談まで案件を醸成します(クロージングも可能)
・電話やWebでのアプローチ
・各種ヒアリング、課題やニーズの発掘
・ソリューション提案
顧客との接点から様々な情報をヒアリングできることにより、その情報を元に新たな施策の企画や新サービスの開発に活かすことが可能です
・データ分析
・分析結果をもとにした施策の企画
© 2022 Q&A Corporation. All Rights Reserved.