フィールドサポート

全国でサービス展開、どこでも対応可能
こんなお悩みありませんか?

企業が直面する
よくある課題

  • 社内でPCの入れ替えを実施するが、対応リソースが足りない

  • 地方の製品設置・導入の対応まで手がまわらない

  • 自社製品を、全国の店舗に設置・設定できるスタッフがいない

  • 電話サポートで解決しない場合に、直接現地にいって顧客対応をして欲しい

  • 通販で販売したスマホをご購入された高齢者に、使い方レッスンしてほしい

取り付けが必要な製品の設置/設定・導入サポート・定期点検
全国各地ご訪問して対応します

お客さまに選ばれる3つのポイント

01

全国でサービス展開
どこでも対応可能

  • 全国約600名のスタッフが在籍
  • 全スタッフをプロジェクトごとにセンターで一元管理し、品質維持、様々な規模に対応
  • 個人情報保護も万全(プライバシーマーク取得済み)

02

迅速対応・短納期対応可能

  • プロジェクトごとに専任チームを立ち上げるため、ご依頼から業務開始まで最短5日で対応
  • プロジェクトメンバーが企画、設計、作業員への仕様展開までを一括管理
  • 夜間対応可能
  • 業務終了後や業務開始前の作業対応可

03

技術力の高いスタッフが常駐

  • 研修、個別指導による応対品質維持
  • スタッフ応対品質管理、維持をするため定期的な教育プログラムを実施
  • リーダーの基準を設定し選出 ・弊社独自の採用審査基準により高スキルの人材を採用、教育し高品質を担保
  • 定期研修にて全国の応対品質を維持
  • 質の高いフィールドスタッフが全国どこでも対応

創業から25年
現在まで300万件以上の訪問を実施しております!

サービス紹介

貴社製品の全国一括設置設定

設置が必要な製品の訪問設置

ご希望の場所(全国対応可能)へ製品の設置が可能

さまざまな業種、機器への対応が可

弊社担当への製品研修後、全国スタッフへ展開し各地での設置作業が可能

※PC、タブレットなどのIT機器の場合、最適なパソコンの選定、手配の実施も承ります

設置後のセットアップ請負

端末のセットアップ

製品の設置後セットアップが必要な場合でも、製品研修実施済みの訪問スタッフが設置先でのセットアップ作業が可能

故障対応 / 定期点検

設置後の定期点検や故障対応時の手配から回収、設置、動作確認まで対応

連動型サポート

ヘルプデスク×フィールドサポートの連動型サポート

ヘルプデスクで問い合わせを受付、フィールドサポートにて現地対応することで、現場とシームレスに連携し、工数削減と効率UP

導入の問い合わせとそれに伴う現地作業の実施

全国各地の拠点にて、研修済みの受付スタッフと現地スタッフが対応することで品質の維持向上を実施

訪問インストラクション研修請負

設定作業だけでなく、導入後の利用方法等のご説明

導入後にご説明が必要な製品は訪問スタッフにてレクチャーが可能

マンツーマンから集合型の研修形式まで対応

規模の大小問わずサポート

クライアントさま向けマニュアル作成

お客さま専用のアプリケーションやツールも対応可

 

導入事例

全国100拠点以上、
1,800台PCの一斉リプレイスを実施

不動産事業会社 K様

課題

情報システム部としての本来業務に注力したいが、全国に100ヵ所以上ある拠点の設定と問い合わせ対応で、業務に支障が生じ、常に長時間の残業を強いられていた。その上PC1,800台のリプレイスを行うことになり、困っていた。

実施内容

  • キッティング&コールセンターのハイブリッドサポート
  • 全国にある100ヵ所以上の拠点へフィールドスタッフが訪問し、PC1,800台を交換
  • ヘルプデスクを立ち上げフィールドスタッフとも連動して、設定をスムーズにサポート

効果

キッティングとカスタマーサポートを組み合わせてもらえたことで、 予定より早く全国のPC交換を完了することができた。
また情報システム部が本来の業務に注力することができ、残業も削減することができた。

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