コンサルティング(構築・改善)

デジタルマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセスの将来的な内製化や
新たな営業・マーケティングの仕組みを構築することを目的としたコンサルティングサービス
こんなお悩みありませんか?

企業が直面するよくある課題

  • 将来的に内製化したいのでノウハウがほしい

  • マーケティングや営業のDXを推進したい

  • 現状の営業プロセスでは売上向上が難しい

  • 取り扱う商材の変化に対応できていない

キューアンドエーのコンサルティングサービス

戦略設計から運用定着まで
営業DXの構築をご支援

数多くのクライアント企業さまにおける営業DXの戦略設計・構築により得られたノウハウを活かし、 貴社に最適なマーケティング・セールスモデルのデザイン、戦略設計、業務構築を推進します。

実施プロセス

導入事例

キューアンドエーの代表的な導入事例をご紹介します。

クライアント:大手IT企業

目的

取扱商材のクラウド・SaaS化による変革による営業課題解決


課題(解決案)

①商材高度化による営業成果減退(既存営業における高度商材セールススキルの未定着)→インサイドセールスの導入
②SMB領域が未開拓な状況→新規顧客開拓のデジタル化(デジタルマーケティングの導入)
③営業活動が不透明(属人化しない営業デジタル基盤の構築)


コンサルティング内容

①商材高度化による営業成果減退(既存営業における高度商材セールススキルの未定着)→インサイドセールスの導入
②SMB領域が未開拓な状況→新規顧客開拓のデジタル化(デジタルマーケティングの導入)
③営業活動が不透明(属人化しない営業デジタル基盤の構築)


アウトプット

業務設計書、インサイドセールストレーニングマニュアル、ツール仕様書(RFP)


運用支援

①インサイドセールスの設計~運用支援
②デジタルマーケティングの設計~運用支援
③MA(Pardot)・SFA(Salesforce)の導入~運用支援


スケジュール

設計後イメージ

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