コンサルティング(構築・改善)

営業プロセスのDX化、売上拡大や効率化を目的とした
戦略策定・構築・改善を支援します

数多くのクライアント企業におけるインサイドセールス組織の構築・改善により得られたノウハウを活かし、 クライアント企業ごとに最適なマーケティング・セールスモデルの、デザインからツール導入、業務設計を行います。

コンサルティングプロセス


1.セールス強化領域の整理。2.自社製品のバリュープロポジションの把握。3.市場調査分析と競合分析。4.現状におけるマーケティング・セールス活動の評価。5.自社が狙う市場ポジションの確立。6.顧客像の整理・ターゲティング・カスタマージャーニー設計。7.収益構造改善のためのマーケティング・セールスプロセス設計。8.必要ツールの選定・設計。9.KPI設定

コンサルティング開始までの流れ


STEP1.セールス強化領域の整理。STEP2.業務委託契約書の締結。STEP3.体制の整備。STEP4.キックオフ。STEP5.コンサルティング開始。

導入事例


【取扱商材のクラウド・SaaS化などの変革による営業課題解決】

大手IT企業 様
課題①商材高度化による営業成果の減退(既存営業における高度商材セールススキルの未定着)があった。解決案としてインサイドセールスを導入した。課題②SMB領域が未開拓な状況だった。解決案として、新規顧客開拓のデジタル化(デジタルマーケティングの導入)を実施した。課題③営業活動が不透明だった。解決案として、属人化しない営業デジタル基盤の構築を行った。
市場顧客/競争環境を踏まえた包括的な提案を実現。市場顧客分析、競争環境分析からご提案しました。デジタル基盤による教務効率化により、案件化率と受注率がUP。結果、有効案件化率50%になり、受注率が7%から30%と4倍に。売上UPに貢献することができた。

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