総務/人事/労務
BPO(代行)サービス

総務/人事/労務のことなら
プロお任せください

■社内規程の制定・見直し

→プロにまかせて業務効率化によるコスト削減を実現

→現状課題整理から、規程の策定だけではなく、運用面の定着化支援まで実施

→法改正による社内規程の修正、周知啓発活動として研修などの実施

こんなお悩みありませんか?

01)情報の管理手法が統制されていない  (同じような情報が複数のシステムに点在して非効率で新たな取り組みへの稼働確保が困難。)   ⇒自動化や管理の仕組み化で業務効率化を行い、トータルコストを抑えることが可能  (自動化による人的工数の削減や情報管理の仕組み化、統廃合による運用コストの削減を実施します。)
02)社内規程や運用ルールが明文化できていない  (社内規程の整備が不十分で、業務の標準化が図られない。)  ⇒ 規程の策定から運用・定着までの仕組み作りをご支援します  (キューアンドエーは、しっかり現場に入って課題の整理、規程や運用フロー策定を、お客様と一緒になって実施させて頂きます。)
03)法改正に対応した社内規程の準備が追い付かない  (国内外の環境変化が目まぐるしく変化する中で、社内規程の作成・改訂が追い付かない。)  ⇒規程変更から社内への周知までの運用フローを構築  (法改正前後の運用フローを構築、社内周知の研修までお任せください。)

キューアンドエーで
実現できること

多様な業務に幅広く対応が可能ですので、お気軽にご相談ください

総務

オフィス管理から社内問い合わせ、設備管理や発注など総務に関する様々な業務。 

 ・社内問い合わせ
 ・会議室/オフィス管理
 ・郵便/宅配便
 ・設備管理/発注
 ・入退社対応
 ・文書管理
 ・慶弔
 ・防災関連

人事

採用募集の原稿作成から、面接調整、勤怠管理まで人事に関する様々な業務。

 ・募集対応
 ・経費精算勤怠管理
 ・面談調整
 ・一時面接官代行
 ・採用手続き
 ・入社手続き
 ・オペレーション
    ・社内研修

労務

給与計算などのシステム業務から、人手が必要な労務手続きなど、労務に関する業務。

 ・給与計算
 ・勤怠計算
 ・年末調整
 ・給与情報管理
 ・従業員情報管理
 ・証明書発行
 ・帳票作成
 ・明細配布
 ・各種労務手続き

さらにキューアンドエーでは組織と人が成長するための
基盤構築もお手伝いできます!

制度・構築の見直し

人事制度や評価制度、行動指針など、企業の制度についても
一緒に見直し、構築を行うことができます

キューアンドエーが実現できる範囲 規程の整備  ・ワークによる現状課題の整理  ・規定の策定  規程遵守推進のフォロー  ・マニュアル作成   ・説明会・研修の実施   ・業務フローの作成  など
課題の洗い出しから規程の整備 さらに業務効率まで 「仕組み化」を強力にサポートします!  1.規程の整備   ー既存の規程の整備   ー法改正による規定の修正   ー不足している規程の補完   ※コンプライアンス、法改正に準じた対応  2.規程の啓発活動   ー研修代行   ー効率的に運用できる仕組みの構築  3.業務効率化   ー可視化(人財配置、運用状況)   ーシステムを活用した運用業務の効率化  4.情報管理   ー分散した情報の可視化、集約   ー効率的な情報保持、セキュリティ面を加味した仕組みの構築

キューアンドエーが
お客様に選ばれ続ける理由

1.
企業課題の明確化から設計構築

経営陣や管理職の方と一緒にワークを行い、本来目指すべき姿と現状のギャップを可視化。企業様それぞれにあった制度の見直しと再構築を行います。
・ワークによる現状課題の整理
・規程の作成
・制度の構築

2.
作りっぱなしにしない定着させる仕組み

作りっぱなしにせず、社員定着させるためのフォローを行います。
※貴社のご要望に柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。
・マニュアルの作成
・説明会、研修の実施
・業務フローの作成
など

3.
プロフェッショナルな人材

導入の流れ

ご相談から運用開始まで約1-2カ月

ご相談

お客さまの目的やご状況の確認、委託の範囲、納期、業務レベルなど細かくヒアリングさせていただきます。

お見積り・契約

お客さまからお聞きした情報を基に、業務範囲を明確にし、最適な体制を構築した導入に向けたプロジェクトをご提案します。ご納得いただいたうえでご締結させていただきます。

運用開始

アウトソーシングいただいた業務を、ホスピタリティの高いスタッフが対応いたします。ルーチン業務からマニュアル作成や研修実施など、業務の標準化を行います。

定例会

運用開始後も専任の営業担当がフォロー致します。定例会等を通じて、運用のご状況を確認し、業務改善を行いながら、一緒に社内定着、改善に取り組んで参ります。

導入事例

人事・総務を規程改革から通常業務まで一貫でお任せした結果、業務を整理し、最適化にチャレンジできるようになりました

株式会社H様 / 営業企画部 課長
【元々の課題は?】
・慢性的な人で不足により、採用、人材育成に負荷がかかっていた
・社内にノウハウが溜まらず、専門的な知識のある人が少ない
・社内規定が不明瞭で、人によって認識が違い、運用にばらつきがでていた

【実施事項】
・通常事務作業
・明文化されていないルールへの対応
▼人事関連
 ・ハラスメント防止マニュアル/階層別研修スケジュール /ハラスメント防止規程/懲戒委員会規程など
▼総務関連
 ・出張旅費規程/慶弔見舞金規程/文書取扱規程など

【結果どうでしたか?】
自分たちではまずどこから実施したらよいかわかりませんでしたが、キューアンドエーさんが経営陣も含めたワークを行い課題の洗い出しから規定や運用方法を提案してくれたおかげで、社内の共通認識の中で実務レベルのルール化まで落とし込むことができました。一部分のアウトソーシングではなく、上流から下流までを一貫して手伝っていただけたのでとても助かりました。

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キューアンドエー株式会社

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個人情報保護管理者 玉利 豪

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開示等に応ずる窓口は、当社ホームページのプライバシーポリシー内「個人情報 苦情・相談窓口」をご覧ください。
なお、ご請求につきましては、当社所定の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

「プライバシーポリシー」
https://www.qac.jp/privacy/index.html
「開示等の求めに応じる手続き等について」
https://www.qac.jp/privacy/privacy_disclosure.pdf

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(10)個人情報保護方針
当社ホームページの個人情報保護方針をご覧ください。

「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」
https://www.qac.jp/privacy/

(11)個人情報保護に関するお問い合わせ先
キューアンドエー株式会社
個人情報 苦情・相談窓口
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6
電話:03-4332-1596(受付時間:10:00-17:00)
※土日、祝日、年末年始を除く