PC/スマホ/モニター/プリンター
初期設定・設置

全国に支店がある場合でも
まるっと全て対応します

フィールドサポート
ご訪問して設置設定(キッティング)を行います

会社のIT機器導入で、
こんなお悩みありませんか?

✓ 社内でPCの入れ替えを実施するが、対応リソースが足りない

✓ 地方支店のIT機器導入の対応まで手がまわらない

✓ 自社でシステム開発したが、全国の店舗に設置・設定できるスタッフがいない

✓ 電話サポートで解決しない場合に、直接現地にいって顧客対応をして欲しい

✓ 通販で販売したスマホをご購入された高齢者に、使い方レッスンしてほしい

そのお悩み
キューアンドエーが解決します!

お客さまに選ばれる3つのポイント

全国各地どこでも
対応可能

■全国でサービス展開
・全国約600名のスタッフが在籍
・全スタッフをプロジェクトごとにセンターで一元管理し、品質維持、様々な規模に対応
・個人情報保護も万全
 -プライバシーマーク取得済み

迅速対応

■短納期対応可能
・プロジェクトごとに専任チームを立ち上げるため、ご依頼から業務開始まで最短5日で対応可能
・プロジェクトメンバーが企画、設計、作業員への仕様展開までを一括管理
夜間対応可能
 -業務終了後や業務開始前の作業対応可

技術力の高いスタッフ
常駐

■研修、個別指導による応対品質維持
・スタッフ応対品質管理、維持をするため定期的な教育プログラムを実施
・リーダーの基準を設定し選出
・弊社独自の採用審査基準により高スキルの人材を採用、教育し高品質を担保
・定期研修にて全国の応対品質を維持
 -質の高いフィールドスタッフが全国どこでも対応
創業から25年
現在まで300万件以上
訪問を実施しております!

サービス紹介

パソコンなどIT機器の全国設置作業

・IT機器の設置
 -ご希望の場所(全国対応可能)へのPC・POS等、IT機器の設置
・設置後のセットアップ
 -IT機器の接続設定
 -各種ソフトウェア/アプリケーションのインストール作業
・スマートフォン/タブレットの訪問開通作業
 -訪問先での開通作業

訪問インストラクション集合研修請負

・マンツーマンから集合型の研修形式まで対応
 -設定作業だけでなく、使い方レクチャーを実施
・少量から多品種に柔軟に対応
 -規模の大小問わずサポート
 -お客さま専用のアプリケーションやツールも対応可
・クライアントさま向けマニュアル作成

アプリケーションの導入支援

・IT機器/ソフトウェア、アプリケーション導入時の社内ヘルプデスク
 -導入の問合せ対応などのヘルプデスク運用
・新規デバイス導入時のキッティングから発送、設置設定
 -各拠点の導入に合わせたスケジュール調整が可能

販売店の店頭支援

・店舗常駐(テクニカルサポート/カスタマーサポート)
 -店頭でエンドユーザーのデバイス問合せ対応
 -店舗にPCを持参できないエンドユーザーのご自宅に訪問
 -電話/メールでの店舗問合せの対応
まずはお気軽にご相談ください

導入の流れ

ご依頼から運用開始まで最短5日
お問い合わせアイコン

ご相談

お客様の目的やご状況の確認、委託の範囲、納期、品質レベルなど細かくヒアリングさせていただきます。
サービス説明アイコン

お見積り・契約

お客様のご要望に合わせ、ご提案書とお見積りを作成いたします。ご納得いただいたうえでご締結させていただきます。

環境構築

運用業務の設計・構築とシステム準備、現地スタッフ研修修を行います。貴社専任のチームが情報展開と準備の最終確認を行います。
契約アイコン

運用開始

運用開始後も専任の営業担当がフォロー致します。お打ち合わせ等を通じて、運用のご状況を確認し、業務改善を行いながら、一緒に品質向上に取り組んで参ります。

導入事例

不動産事業会社  K様

■キューアンドエーのフィールドサポートサービス
全国100拠点以上、1,800台PCの一斉リプレイスを実施

【元々の課題】情報システム部としての本来業務に注力したいが、
       全国に100ヵ所以上ある拠点の設定と問い合わせ対応で、
       業務に支障が生じ、常に長時間の残業を強いられていた。
       その上PC1,800台のリプレイスを行うことになり、困っていた。
         
 【
実施内容】キッティング&コールセンターのハイブリッドサポート
       ・全国にある100ヵ所以上の拠点へフィールドスタッフが訪問し、
        PC1,800台を交換
       ・ヘルプデスクを立ち上げフィールドスタッフとも連動して、
        設定をスムーズにサポート

    【効果】キッティングとカスタマーサポートを組み合わせてもらえたことで、
        予定より早く全国のPC
交換を完了することができた。
        また情報システム部が本来の業務に注力することができ、
        残業も削減することができた。